2016/11/5 土曜日

国試まであと・・・・・・・

Filed under: 看護科 — yo @ 12:55:42

国家試験のスタートを切るのは

看護科です(`・ω・´)

3年生は実習に国家試験対策とがんばっています♪

がんばっている様子を直撃!!

IMG_3532.JPG IMG_3531.JPG

先生も必死です!

IMG_3533.JPG

3年生たち!あともう少しだ!!

その笑顔でのりきってくれ(@・`ω´・)ノ―――――――――★
IMG_3534.JPG

2016/10/25 火曜日

ナースのたまごたち(*´・∀・*)

Filed under: 看護科 — yo @ 16:37:32

看護科の3年生たちは病院などで実習を行っています。

実習で学んだことを記録・・・・・記録・・・・・

IMG_3484.JPG

IMG_3485.JPG

これらの学んだ内容が、国家試験対策にもつながっていくのです。

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人

わからないことは先生に聞いて・・・・

IMG_3483.JPG

みんな必死に勉強をしていますヾ(*・∀・)/

2016/9/30 金曜日

看護科症例報告会

Filed under: 看護科 — yo @ 14:34:22

看護科3年生が臨地実習で学んだことを発表しました(`・ω・´*)

IMG_3313.JPG

1年生のときは「看護」について右も左もわからず・・・・

みんなすごく成長したな〜と(・ω・´●)

3年生の発表を聞いた下級生たちから

IMG_3312.JPG

たくさんの質問も出てました!

IMG_3311.JPG

「来年先輩たちのようになるようがんばろう」と心決めていました。

次は国家試験に向けて・・・・クラスみんなでがんばってくださいね(*´・∀・*)

2016/9/15 木曜日

母性看護学実習

Filed under: 看護科 — yo @ 17:57:19

2016/7/19 火曜日

母性看護学実習

Filed under: 看護科 — yo @ 16:36:18

こんにちは。入試広報課・看護科の江原です。

看護科3年生の母性看護学実習の風景です。

pho.jpg

pho2.jpg

pho3.jpg

高齢妊婦における分娩についてのポスター発表と、新生児用紙おむつについて調べた内容を初産婦対象に指導できるようにパンフレットを作成し、それをロールプレイング形式で発表している様子です。

実習指導者と母性看護学担当教員の私の前であったため少し緊張ぎみでした。

2016/6/22 水曜日

実習〜♪

Filed under: 看護科 — yo @ 16:52:23

こんにちは。入試広報課・看護科の平井です。

基礎実習兇猟の様子です。

20160610_075337.jpg

20160610_075123.jpg

実際の患者さんに看護を提供するために、みんな受け持ち患者さんに適した援助ができるように、必死にがんばってます。

患者さんに喜んでもらえる様にがんばれ!!

2016/5/19 木曜日

ラジオ生中継に出演ヾ(。>v<。)ノ゙

Filed under: 看護科, キャンパスライフ — yo @ 16:22:39

先日、「看護の日」ということで・・・・・

本校看護科の学生たちがRKBラジオに出演しました!!!!

まずは打ち合わせ!!

IMG_4774_R.JPG

看護師を目指したきっかけ、福岡医療に進学しようと思った理由などを説明!

みんな目標を明確に・・・・すばらしい☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

お昼から生中継がはじまり・・・・

トップバッターは平井先生!!!!!
IMG_4805_R.JPG

IMG_4816_R.JPG

IMG_4854_R.JPG

緊張していましたが、上手く話せていました(●´∀`●*)

最後にみんなで記念撮影♪
IMG_4822_R.JPG

IMG_4856_R.JPG

2016/5/16 月曜日

★経絡アロマトリートメント★

クンクン…クンクン…!??いい香りがする〜!??

こんにちは〜お久しぶりのりんごです★╭(๑•̀ㅂ•́)J

香りに誘われ、行ってみると!

看護科の学生が経絡アロマトリートメントをやっていたよ〜(*´・∀・)

IMG_4577_R1.JPG
経絡(東洋)とアロマ(西洋)を融合させた独自のオイルトリートメント!!(◍•ᴗ•◍)

本日のオイルは〜

IMG_4572_R.JPG
★イランイラン

★サイプレス

★レモン

IMG_4573_R.JPG
エッセンシャルオイルの効果も加わって、経絡の流れを整えていくので、

さっきまでむくんでいた足がスッキリ!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

IMG_4584_R.JPG 

IMG_4575_R.JPG

この東洋と西洋のコラボの経絡アロマトリートメントが気になる人は、

へ!! (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
IMG_4581_R.JPG

2016/5/13 金曜日

オープンキャンパス在校生スタッフ〜♪

Filed under: 看護科, オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 13:44:38

こんにちは。入試広報課・看護科の江原です。

4月29日(祝日)のオープンキャンパスに

学生スタッフとして参加してくれた、看護科2年松尾琴乃さん

(福岡県公立古賀竟成館高校出身)です。

b.jpg

とても明るく陽気な性格で、特技は私のものまねです。(笑)

おかげでこの日のオープンキャンパスは大盛り上がりでした!

福岡医療のオープンキャンパスでは在校生から

勉強や日常など学校生活について話が聞けます!!!

ぜひお待ちしておりますよ\(^o^)/

IMG_8137_R.JPG

2016/4/20 水曜日

母性看護学

Filed under: 看護科 — yo @ 13:11:44

こんにちは。入試広報課・看護科の江原です。

看護科3年生の母性看護学の様子です。

a.jpg

妊娠糖尿病の妊婦と正常な妊娠初期妊婦に対しての

保健指導案を作成させ、最後はロールプレイング形式で発表です。

写真は指導の際に使用するパンフレットを作成しているところです。

実際の妊婦に指導を行うつもりで真剣に作ってます。

みんな頑張れ!!

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.244 sec. Powered by