2008/9/30 火曜日

平成20年9月30日(火) 雨

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 16:11:49

こんにちは(^−^) 花子です。

またまた大型台風が九州に接近していますが、皆さまくれぐれもお気をつけくださいね(>_< )

福岡医療リハビリテーション専門学校は、前期日程も終了し、いよいよ明日から2008年度下半期、後期日程が始まります!

1年生は入学して半年が経ちましたが、勉強には慣れてきたでしょうか??

さて、本校の雰囲気や授業風景を見学したいという方に朗報です(^▽^*)

平日の授業をしている時間帯に行っている『夜のオープンキャンパス』を、好評につき、追加することとなりました〜パチパチパチまた、前回『入試直前相談会』の中の“小論文対策講座”もリクエストにお応えして、併せて開催します♪

『夜のオープンキャンパス』は、実際の授業風景も見学することができ、学校や仕事が終わってから参加できるように、18時〜、19時30分〜 と、その名の通り夜に実施します(^o^)/

日程は、↓

■10月22日(水)

■11月27日(木)

となっています。

ぜひ、この機会を利用して遊びに来てくださいね(^▽゜)v

それでは、またお会いしましょう♪♪

2008/9/28 日曜日

平成20年9月28日(日)四国・九州アイランドリーグ、小太郎リポート!!

皆さんこんにちは!!

今日は我が校の学生が、四国・九州アイランドリーグ、福岡レッドワーブラーズの

試合について研修を行ってきたので、その模様をリポートしたいと思います。

試合は、天然芝がとても綺麗な福岡の小郡球場で行われていたのだ。

研修内容は我が校卒業生がレッドワーブラーズのトレーナーをしているので、

DSCN6836.JPG

その方についてトレーナー業務、試合前のウォーミングアップを見学したり、

DSCN6819.JPG              DSCN6817.JPG

試合の入場券を回収したりと、普段できないような貴重な事を体験させて頂いた

ようなのだ!!

DSCN6831.JPG

この四国・九州アイランドリーグは、社会人野球チームの減少等から本格的に

野球を行う場所を失った若者に、チャレンジの場を提供することを、目的の一つ

として設立されたリーグという事で、各選手のモチベーションの高さは見ていても

伝わって来るということだったのだ。

そういう選手達のピークコンディションを、常に心掛けるというトレーナー業務の責任

重大さを現場で感じて来れたようなのだ。

学生が現場で得たものは、大きかった様子なのだ!!

まさに、「百聞は一見にしかず」なのだ!!

きれいに話がまとまったところで・・・

今日はこの辺りで・・・!!オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

2008/9/24 水曜日

平成20年9月24日(水) 曇りのち晴

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 17:26:48

こんばんは(^o^) 花子です。

秋分の日が過ぎても、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね(^~^;)

季節の変わり目で、朝晩の気温の差が大きいので風邪には十分気をつけてくださいね!

今日は近くの中学生たちが、福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校を見学に来ましたー!!

中学生と言ってもスポーツをしているせいか、とても大きな生徒さんたちでした(≧◇≦)

鍼やテーピングなどいろいろな体験をしたみたいですね♪

IMG_0520_R.jpg IMG_0532_R.jpg IMG_0536_R.jpg

初めての体験ばかりだったけど、たくさん吸収してくれましたよ♪

将来の進路の指針になってくれれば幸いです(*^−^*)

それでは、またお会いしましょう(^−^)/

2008/9/19 金曜日

平成20年9月19日(金) 晴れ 小太郎リポート!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 18:31:03

皆さんこんにちは~!!

最近お昼ごはんは、チョコレート味のホエイプロテインしか飲んでないので、

この時間帯はとても辛い、福医リハ(福岡医療リハビリテーション専門学校)

リポーター・福医小太郎です!!

今日の福岡はさほど台風の影響も受けずに、日本晴れだったですね~(^O^)/

そんな天気のいい日に、外でお仕事をしたくなった小太郎は学校を飛び出し、

学校近辺のお店や西新の名所を紹介するのだっ(`Д´)ノ!!

我が校近辺は西南学院大学や、修猷館高校などがあり、文教地区として

知られています。

よって学生さんが多いため、家賃もリーズナブルで学生さんが暮らしやすく、

食べものも安くて学生さんにやさしい街なのだ!!

西新駅から徒歩4分の場所に本校はあり、その西新駅から地下鉄で天神までは

7分で移動できるので、学生さんには格好の生活の場なのだ。

詳しくはこちらをどうぞ→

野球が好きなあなたには、お近くに福岡ヤフードームもあるので、今は不調だけど

ソフトバンクホークスも応援できるのだ~(^O^)/

優勝して福岡を盛り上げてほしいのだ~(`Д´)ノ!!

遠方の方は本校提携寮にも試泊できるので、そちらをご利用して西新の街を

ご堪能ください。→

それでは今日はこの辺りで・・・!!オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

2008/9/17 水曜日

平成20年9月17日(水) 雨

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 12:43:34

こんにちは(^▽^) 花子です。

雨が降り、台風もゆっくりとですが近づいている気配のする今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

風に吹き飛ばされないようにくれぐれも気を付けてくださいね(^o゜)

さて、季節も本格的に秋になりつつありますが、体育大会も終わり、福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校では『勉学の秋?!』が到来しようとしています。

10月に入ると、5日(日)・12日(日)に入学試験が行われます。

「一般入試」 「高校生推薦入試」 「高校生一般入試」 「大卒・医療人・社会人入試」の4区分の試験が両日にあります。

高校生はいよいよ本格的な入試シーズンですね(≧◇≦)/

詳しくは“”のページをチェックしてね♪

入試に不安がある方、どんな試験問題が出るのか知りたい方などは、9月28日(日)に入試直前相談会を開催します!!!

どんな質問でも構いませんので、ぜひご来校ください(*^◇^*)

お申込は“”のページから!

また、卒業生におかれましては、10月19日(日)に第5回校友会を開催します♪

講演・実技は、『足のバイオメカニクスから見たスポーツ障害』と『すぐ使える!!実践セミナー松本流』を行います。

“”をクリックしてみてね☆

お誘いあわせの上、ぜひご来校ください♪

お待ちしております(^◇^)g

それでは、またお会いしましょう♪♪

2008/9/13 土曜日

9月13日(土) 小太郎リポート〜福岡県専門学校体育大会編〜

Filed under: 部活動 — yo @ 12:10:28

皆さんこんにちは。

お元気でしょうか。台風が近づいているようなので、皆さん注意いたしま

しょう(`Д´)ノ!!

今週花子ちゃんがブログで言っていましたが、野球部、剣道部も福岡県体育

大会が昨日まで行われ、野球部は昨年に引き続き3位、剣道部は個人で主

将が、団体では女子が共に準優勝するなど、輝かしい戦績を収めることが

できました。

IMG_3801.JPG                DSCF7598.JPG

小太郎は野球部について、白熱した試合を見守ったのだ(`Д´)ノ!!

試合にも出てないのに、こんなに試合に集中したのは初めてだったのだ!!

うちのエースなんかは、3日間で300球を超える投球をし、オリンピック女子ソフト

ボールの上野投手を彷彿させる、鉄腕ぶりを発揮したのだった!!

IMG_3816.JPG                  IMG_3822.JPG

二年連続で3位ということなので、来年は・・・

剣道部も主将がいつも以上の集中力を発揮し、素晴らしい試合運びで準優勝を

勝ち取ったらしいのだ(`Д´)ノ!!

DSCF7601.JPG

サッカー部も惜敗だったけれども、来年につながるいい試合をやったみたいなのだ!!

IMG_3715.JPG

さぁ〜(`Д´)ノ、

各部活盛り上がりを見せてきたので、来年の大会も期待しているぞ(`Д´)ノ!!

それでは今日はこの辺りで・・・!!オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

2008/9/9 火曜日

平成20年9月9日(火) 晴

Filed under: 部活動 — yo @ 11:57:29

こんにちは(^▽^)/ 花子です。

スポーツの秋、食欲の秋etc…秋は何をするにもよい季節ですが、花子は専ら“食欲の秋”を満喫しております(*^o^*)

さて、連日お伝えしている『福岡県専門学校体育大会』についてですが…!

昨日、サッカーの決勝リーグが行われました。

福岡柔道整復専門学校サッカー部は、一致団結して戦いましたが、昨年度の優勝校に1−0で惜敗してしまいました(>_<)

後半の残り10分まで0−0の接戦でしたが、最後に相手チームに1点を決められてしまいました。。。

でも、サッカー部はチームワーク抜群で、みんなよく頑張りました!!

来年は優勝目指そう!!!!

10日(水)から3日間は野球部12日(金)は剣道部が参加します。

場所は↓↓

■野球部:福岡厚生年金スポーツセンター [福津市西福間4-4-1]

■剣道部:アクシオン福岡 [福岡市博多区東平尾公園2-1-4]

引き続き応援よろしくお願いいたします(^▽゜)/

それでは、またお会いしましょう♪♪

2008/9/5 金曜日

9月5日(金)晴れ 小太郎サッカー部リポート!!

Filed under: 部活動 — yo @ 11:44:51

皆さんこんにちは!!

今日は、昨日行われたサッカー部の試合についてリポートいたします!!

IMG_3747.JPG

前回にもお知らせいたしましたが、福岡県専門学校体育大会が開幕しており

サッカー大会はすでに雁ノ巣グラウンドで予選が行われています。

我が福柔サッカー部は昨日予選を行い見事、4−0の完勝で初戦を

飾りました(`Д´)ノ!!

IMG_3707.JPG               IMG_3715.JPG

さぁ、予選は今日も行われ今日勝てば決勝トーナメント進出決定っ(`Д´)ノ!!

今日も暑さに負けず、最後までベストを尽くして勝利を手にするのだっ(`Д´)ノ!!

IMG_3687.JPG

来週開幕する、野球、剣道部にも期待してくれ〜〜〜(`Д´)ノ!!

それではっ!!オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

2008/9/2 火曜日

平成20年9月2日(火) 晴ときどき曇り

Filed under: 鍼灸科, キャンパスライフ — yo @ 13:28:10

こんにちは! 花子です。

いよいよ9月に入り、朝夕は徐々に秋らしくなって来ましたね(*^o^*)

季節の変わり目なので、薄着のまま寝て風邪を引かないようにしてくださいね★

さて、福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校では、“スポーツの秋”ということで『福岡県専門学校体育大会』の話題に沸いていますが、2学期も始まりいつもの学校に戻りました。・・・が!!

昨日鍼灸科の学生が、福岡市南消防署より本校にて表彰を受けました!!

IMG_3624_R.jpg

パチパチパチ〜\(^▽^)/

なぜ表彰を受けたかというと、たまたま見ていた野球の試合中に審判の方が倒れて、心停止状態になってしまったため、心肺蘇生法を行い、人命救助を行ったのです!!

日頃の勉強の成果が発揮されたのです。

医療の勉強をしていて本当によかったと思える瞬間ですね。

IMG_3633_R.jpg

それでは、またお会いしましょう♪

HTML convert time: 0.423 sec. Powered by