2011/2/28 月曜日

平成23年2月28日(月)小雨 〜第46回理学療法士国家試験

Filed under: 理学療法科 — yo @ 17:29:17

こんにちは(`・ω・´) 花子です。

昨日は、はり師・きゅう師、理学療法士の国家試験が行われましたv(>w<*)

今日は理学療法科4年生の国家試験の模様をお伝えします(〃^∇^)o_彡

当日の朝、クラスのみんなが学校に集合し、会場の福岡大学までバスで移動しましたε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

P1020192_R.jpg

到着〜!(●´∀`)ノ

P1020201_R.jpg

さぁ、今からみんなでいつもの力を発揮して来るぞーO(≧∇≦)Oエイエイオー

P1020205_R.jpg

会場に入ってからも余裕の4年生でございます(*^-゚)v

P1020214_R.jpg

今回の国家試験の問題には、「」の問題がでましたーヾ(*⌒∇⌒)

福岡医療専門学校で学べる得意分野です(●≧艸≦)゛

さすが、第一期生に相応しい問題ですね(●>∀<●)

次回は、鍼灸科の国家試験の模様をお伝えします(*´∀`)ノ

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/2/25 金曜日

平成23年2月25日(金)晴 〜国試合格日記

Filed under: プライベート — yo @ 18:24:38

こんにちは(。・・。)ノ 花子です。

いよいよ明後日、はり師・きゅう師の国家試験ですo(゚▽゚)/ィョーゥ

最近、国家試験のことから入る日記が多い気がするなぁ(*´∇`)

それもあと少しで終わりますね(。>ω< )ノ゛

花子たち女子職員は、福岡医療専門学校の柔道整復科、鍼灸科、理学療法科の国家試験受験生のために、お守りを作りました(*^-゚)vィェィ♪

今年のお守りはうさぎの絵馬をイメージしました(●^д^●)

合格の五角形ヾ(*´∀`*)ノ゛

IMGP0115_R.jpg

心から合格を祈願して…♡

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/2/22 火曜日

平成23年2月22日(火) 晴天

Filed under: 柔道整復科, 鍼灸科 — yo @ 14:47:01

こんにちは(`・ω・´) 花子です。

今日は空が青々とした、よい天気ですね( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ今週末には、はり師きゅう師の国家試験があります(●>∀< *)

3年間の仕上げを思う存分発揮してきてくださいィ━━ッテヾ(´c_,`*)ノラシャ━━ィ!!†

話は変わって先日のこと、福岡医療専門学校の付属整骨院・鍼灸院で今年度研修していた研修1年生が、1年間で診てきた患者さんの症例発表を行ったので、その様子をお届けします(o≧▽≦)ゝ

IMGP0013_R.jpg

みんな緊張した面持ちで発表を行っていますね(ノω`*)ノ

IMGP0015_R.jpg

柔道整復師・はり師・きゅう師になって1年、めざましい成長を遂げました|≡ヾ(´∀`)ノ

これからも社会に貢献できる医療人をめざしてください(*^o^*)

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/2/18 金曜日

平成23年2月18日(金) 小太郎エクササイズ その

Filed under: プライベート — yo @ 18:02:34

皆さん今晩は!!

小太郎です(^o^)/

2月に入り不安定なお天気が続きますな~(-”-)

受験シーズンなので、皆風邪をひかないようにしてくれ((+_+))

風邪予防としては、うがいなども大事ですが、こまめなお手洗いもそれ以上に

大事だとあるお医者さんに伺った事があるので、小太郎も気を

つけているのだ(^O^)/

もちろん免疫力を下げるような、寝不足、不摂生も良くないから気を

つけよう(^O^)/

・・・という事で今日は、前回紹介した小太郎エクササイズの続きをやって

みよう(^o^)/

今日ご紹介するのは、骨盤と腰の骨を動かすエクササイズ< (`^´)>

ちょっと前になるけども、野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)

で、試合前に小笠原選手(巨人)がベンチ前でやっていたのが、小太郎的に

は印象的だったのだ(・o・)

写真のように骨盤から下だけを前後に回旋させるだけども、これが意外と

人によっては難しい(;一_一)

DSC_0092.jpg

 ↓

DSC_0093.jpg

イメージは、昔志村けんさんがコントで白鳥の人形を下腹部につけ

やってたあの動きかな(;一_一)

(う〜〜ん、伝わるだろうか・・・)

腰痛がある人、体が硬い人、背中が丸い人それ以外の人でも結構この

動きが使えていない人は多いので、皆やってみるのだ(>_<)

バランスボールの上に座ってやってもいいのだ(^O^)/

詳しくは小太郎に聞いてくれ( ..)φメモメモ

それでは今日はこの辺で・・・オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

2011/2/16 水曜日

平成23年2月16日(水) 晴

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 10:15:19

こんにちは(^-^*)/ 花子です。

久しぶりに晴天の日が戻ってきましたね(*ゝ∀・*)

福岡医療専門学校は、昨日RKB毎日放送の『今日感テレビ』内の「レッツGOスクール」というコーナーに出演しました(ゝc_,・*)♪

柔道整復科、鍼灸科、理学療法科の学生たちがたくさん出演しましたよ(。>ω<)。

IMGP0058_R.jpg

しかし、一言に「出演」と言っても、生中継というのはとても大変で、電波をキャッチするものを屋上に設置したり、ケープルを継げたりと、いろんなことを行っていました\(;´□`)/

また、打ち合わせやリハーサルも学生たちには初めてのことで、生中継は本当にうまくいくのかハラハラしていましたが、学生たちはいつもの通り、上手に受け答えしていました( ´∀`)☆

IMGP0063_R.jpg

ホッ(´。` ) =3

見そびれた方は、また「DVDライブラリ」でもご案内しようと思っていますので、またお知らせしますo(゚▽゚)/

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/2/8 火曜日

平成23年2月8日(火) 今のところ晴

Filed under: 柔道整復科, キャンパスライフ — yo @ 11:07:06

こんにちはヾ(*・ω・)ノ゜ 花子です。

一頃の寒さもだいぶ収まりましたね(v^ー°)

いよいよ国家試験も間近に迫ってきましたo(●´ω`●)o

福岡医療専門学校は、柔道整復科・鍼灸科は3年間、理学療法科は4年間、コツコツと積み上げてきた成果の集大成として、国家試験に挑みます(≧v≦●)

今は風邪やインフルエンザにかからないように気をつけましょうねヾ( ̄∇ ̄=ノ

そして毎年恒例の、学問の神様、湯島天神と太宰府天満宮の合格祈願えんぴつの配付を行いましたd(*^0^*)d

IMGP0061_R.jpg

IMGP0052_R.jpg

自信と神様をミカタにして、全員合格間違いなし‼‼

ちなみに、柔道整復科3年生の担任の先生が太宰府でおみくじを引いて、教室で開いたら…

IMGP0071_R.jpg

!!

見事、『大吉』(第一番)\(○^ω^○)/

縁起もよろしくて、バッチリですねヾ(≧∇≦)ゞキャー

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/2/4 金曜日

平成23年2月4日(金) 晴

Filed under: キャンパスライフ, プライベート — yo @ 16:31:55

こんにちは(*・ω・*)ノ 花子です。

昨日は節分でしたね━(*´∀`*b)━

花子は願いを込めて恵方巻きを食べましたo(´∇`*o)

IMGP0076_R.jpg

(注)全部食べた訳ではありません。

さて、柔道整復科・鍼灸科3年生と理学療法科4年生がもうすぐ国家試験を受験します。

縁起を担いで柔道整復科3年生が、鬼退治の豆まきをしました(;○□○)ェ!! ゜・.:\(^∀^*)ヽ□それっ♪

鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ

IMGP0001_R.jpg

鬼役の師範と富永先生(*☆▽<)w

IMGP0006_R.jpg

きっとこれでみ〜んな合格間違いなし‼

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/2/3 木曜日

万次郎の航海日誌

Filed under: プライベート — yo @ 9:26:11

ども、みなさん  ご無沙汰しております。

最近、高めのタマが気になっている 万次郎です。

今更ながら、あけおめぇ!!  ことよろぉ!!  ・・・(;一_一)です。

熊本のハードコアファンの皆さん、極寒の元旦に菊池市のカフェに行きましたよ 熊本は綺麗ですね。

F1000450.JPG気温計は−7℃でした。バナナで釘が打てる勢いですよ(*_*;

ケーキと美味しい水で入れたコーヒーは絶品でした。 なぜか、ギャラリーには、ウサギ年なのに鶴の写真展が開かれていました。

F1000434.jpg

ここで一句 “鶴に今年の景気を聞いたなら「単調(タンチョウ)な毎日です。」・・・・ 歌麿です。”

今年も微妙なネタで攻めていきますので、どうぞ、よろしこ!!  (^v^)

HTML convert time: 0.164 sec. Powered by