2011/11/30 水曜日

平成23年11月26日(土) 来校日(番外編)

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 11:37:21

こんにちわ。ミドリです。

ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

先日行われた来校日の番外編をお伝えします。

<受付>

小早川学科長が素敵な笑顔でカメラ目線いただきました。

在校生の明るく元気な挨拶でお出迎えしました。

IMGP0419_R.jpg  IMGP0435_R.jpg DSCN0167_R.jpg

<柔道整復科>

舘原先生と富永先生、何してるの???

2011-11-26 12.59.36_R.jpg

たくさんの来校者に舘原先生と大神先生、少し緊張〜

2011-11-26 13.02.29_R.jpg 2011-11-26 14.07.00_R.jpg ((((;´・ω・`)))ドキドキ

<理学療法科>

山本先生や成田先生の的確な指示(ノ*>□<)ノ

IMGP0439_R.jpg IMGP0431_R.jpg

在校生で〜す(/*´∀`)o(/*´∀`)o

IMGP0430_R.jpg IMGP0422_R.jpg 2011-11-26 13.04.55_R.jpg

お疲れ様でした( v^-゚)Thanks♪

次回も楽しい来校日にしたいですね。

田原先生が「体育の時に「ヤーッ」って掛け声をするのは福岡だけらしいっちゃん」って言ってました。

本当なんでしょうか?ミドリは生まれも育ちも福岡で「ヤーッ」は全国共通だと思ってました。

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

みなさんはどうでした????

(*´Д`)ノ~~☆.。・゜See; you♪(´Д`*)ノ

2011/11/28 月曜日

平成23年11月26日(土) 来校日でした

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 12:49:34

こんにちわ。久々の登場のミドリです。

もうすぐ12月・・・師走・・・

シワッスっ(´・ω・`)ノノ・‥…━━━★

11月26日(土)に来年度入学者対象とした来校日でした。

5学科一緒に行うのは今回が初めてでした。

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oドキドキ♪

2011-11-26 12.49.08_R.jpg

各学科の在校生が大活躍してくれましたよヾ(〃^∇^)ノ♪

各学科の模様です。まずは柔道整復科Σ≡≡((っ`・Å・)っ

2011-11-26 12.56.50_R.jpg 2011-11-26 14.03.29_R.jpg 2011-11-26 14.03.51_R.jpg 2011-11-26 14.07.57_R.jpg

次は鍼灸科☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ

2011-11-26 13.09.02_R.jpg 2011-11-26 14.58.11_R.jpg 2011-11-26 14.58.47_R.jpg 2011-11-26 14.59.09_R.jpg

次は理学療法科ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ

IMGP0424_R.jpg IMGP0436_R.jpg IMGP0440_R.jpg IMGP0443_R.jpg

次は診療放射線科ヽ(´ω`*)ノシ=3=3

2011-11-26 13.07.26_R.jpg 2011-11-26 14.01.14_R.jpg 2011-11-26 14.00.56_R.jpg  2011-11-26 13.59.59_R.jpg

次は看護科 ((((○゜ε゜○)ノ

DSCN0172_R.jpg DSCN0190_R.jpg DSCN0192_R.jpg DSCN0181_R.jpg

各学科とても良い雰囲気でした〜。

入学前の不安なことを先生や在校生に質問したり、連絡先を交換している来校者もいましたよ

入学前に仲良くなれるのは良いことですね♪

次回の次年度入学者対象の来校日は平成24年1月28日(日)を予定しております。

(*^o^*)/楽しみです〜(*^o^*)/

2011/11/21 月曜日

ひでぼんのトレーナー活動日記

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 17:21:17

こんばんは〜〜

寒くなってきましたねー!!

柔道整復科のひでぼんです・・・

体調崩していませんかーーーー!

ひでぼんは先週土曜日、博多の森テニスコートで開催された「全国選抜高校テニス九州地区大会」にメディカルトレーナーとしてりょうこさんと一緒にいってまいりました。

当日はあいにくの空模様・・・・でしたが小雨決行ということで予定通り試合開始!!

DSCN0854.JPG

さすがに九州大会だけあって、テニスしろうとのひでぼんが見てもわかるほどハイレベル!!!

激しい戦いが繰り広げられました!!

ひでぼんもテーピングやストレッチングなどからだのケアーで全力応援させてもらいました!!

DSCN0856.JPG

日ごろの猛練習もあってか、腰や膝、手首、足首、肘などにトラブルを持っている人も多く、多くの生徒さんがトレーナーブースにやってきました。

DSCN0863.JPG

何とかいい試合ができるよう、施術に全力投球!!

全員ばっちり全快!!・・・・・・・

といきたかったのですがとても重い症状を持っていいて、思ったような治療効果が出せなかった生徒さんもいました・・・・・・・

みんなこの試合にかけていて、その気持ちを考えると、症状を改善できなかった生徒さんに対してはとっても申し訳なく、胸がつまる思いでした・・・・・・・

もっともっと勉強しなければ・・・・・・

でもみなさんに「ありがとう」の言葉を言ってもらえて、こんなとき

「柔道整復師になって良かったなー」思うのでした。

試合後、テーピングをまいた生徒さんに「勝ちました!ありがとうございました!」とわざわざ挨拶に来てくれた生徒さんもいて、とてもさわやかな気持ちになりました!!

施術中、生徒さんと話をしていて思ったのですが、みなさん心の底から

「テニスが大好き!!」だということです。

それだけに強い痛みを我慢して出場した子もいます。

そんな皆さんをもっとサポートできるようにひでぼんもますます精進しなければ!!と思った1日でした。とっても勉強になりました!!

今日大会が終了したとのことです。

選手の皆さんお疲れ様でした!!

2011/11/18 金曜日

平成23年11月18日 たった今!!

Filed under: 部活動 — yo @ 19:54:57

こんばんは。

今日から天神の警固公園でイルミネーションが始まるそうですよ☆★☆

そんなキラッキラに負けない、生徒たちがたったいま帰還しました!!

専修学校体育大会九州大会に出場してきた選手たちです(^O^)/

DSCN0851.JPG

なんとこの九州大会でも優秀な成績を収めました~~(`´)

弓道部 浜辺選手 個人優勝!!

 弓道部 団体準優勝!!

 剣道部 女子団体準優勝!!

 バレー部 準優勝!!

 サッカー部 第3位!!

(*゚▽゚ノノ゙☆すばらしい〜〜ー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

選手の皆さん、お疲れ様でしたーーー。

今日はゆっくり休んでねーヽ(`▽´)/

試合の様子や写真はまた後日アップしていきまーす(^^♪

2011/11/14 月曜日

H23年11月14日(月)小太郎リポート!!

Filed under: 部活動, プライベート — yo @ 19:29:45

こんにちは!!

小太郎です(^v^)

最近めっきり寒くなってきましたね〜

寒すぎて小太郎の場合、通勤時には上着はリュックに入れ、半そでYシャツ

になり、最寄り駅まで走って通勤しております(^v^)

だから駅に着いたときは、温まるどころか、フーフー言いながら電車の中で

ダラダラと汗をかいております(;一_一)

一人季節はずれの格好をした男が、場違いの様子で日々通勤しており

ますので、お見かけした際には、一歩距離をとるのではなく、温かい目で

一言お声かけよろしくお願いします(@_@;)

日々こういった活動が実を結び、7キロ減量に成功しております(^^)/

あと10カ月ぐらい時間をかけ、最終的にはあと8キロの減量を目指して

いるのだ(@_@;)

・・・というわけで今日は、今週の木曜日から鹿児島で始まる専修学校

体育大会九州大会に出場する福岡医療専門学校のサッカー、バレー

剣道女子、弓道男子の結団式の様子をリポートします!(^^)!

DSCN0847.JPG

緊張した面持ちで、選手宣誓し、大会での健闘を誓っております(@_@;)

DSCN0844.JPG

いや〜、今回の試合に向けどの部も練習しているみたいで、昨年とはまた違う

意気込みを感じるのだ!(^^)!

この分だと、福岡ソフトバンクホークス並に、期待ができるのだ!(^^)!

(明日から敵地に乗り込み、怒涛の3連勝期待しているのだ〜〜^_^;)

選手のみんな健闘を祈るぞ〜〜

それでは今日はこの辺で・・・・オオオ~~~(`Д´)ノ!!

2011/11/9 水曜日

H23年11月9日(水)曇り 明日は記念日だ〜!

Filed under: 理学療法科, プライベート — yo @ 17:44:07

みなさん こんにちは! またまた出ました、日曜よりの使者 万次郎です!

朝夕が寒くなって来ましたね、万次郎は寒くなると“暖か〜いコーヒー”と“キンキンに冷えたアイス”を食べることが大好きです。おすすめは31アイスクリームのジャモカコーヒーです!

fl008_L.jpg

ところで、みなさんは周りに記念日ってありますか?

記念日って聞くと必ず「サラダ記念日」(俵万智)を連想する私は、古い人間なのです・・・

明日11月10日は、日本記念日協会認定では・・・

「断酒宣言の日」(日本断酒連盟より「もう飲ベンバー〔ノーヴェンバー=11月〕、酒、止まる〔10日〕の語呂)

だそうです・・・・そんな協会の存在に軽くびっくり!( ̄□ ̄;)

明日『11月10日』は、本校では開校記念日です!! 由来は・・・・・ \(〃゜∀゜〃)/・・・・よく判りません・・・とにかく、休日であることはいい事です。なんせ日曜よりの使者ですから・・・

8442827_m.jpg

今日の風景は理学療法科1年生が実技の自主練習をしていました!

IMGP0079.JPG

今回は女学生が多く、ちょっとした女子会みたいでした。。

IMGP0071.JPGとても積極的な肉食系女子!?なのかな

では、良い休日を!!< (_ _)>

2011/11/4 金曜日

H23年11月4日(金)万次郎の想い

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 17:47:55

こんにちは、日曜よりの使者万次郎どS

知っていますか?本校もに加入していることを

newsweekによると、の加入者が5億人を突破したそうです。日本の人口が1億2千万人あたりなので、驚異的な数字に見えます。

その最大のサイトによって“家族に秘密がばれた”、“生みの親を発見した”、“実は男だった”など、人生を左右するドラマが生まれているようです。(゚-゚)  googleマップが出た頃は“誘拐された子供を発見し事件が解決した”というのがありましたヽ(`▽´)/ あなたの周りでも、笑激的なドラマが生まれているかもしれません。。

スマホユーザー、ネットユーザーなら一度は福岡医療専門学校をご覧下さい。

さて、柔道整復科3年生の進級実技審査がありました。

2011-10-29 15.41.09_R.jpg心地よい緊張感の中・・・

2011-10-29 14.20.56_R.jpgえい!

みんな気合が入っていて、怪我無く無事に終了しました。

今日のひと言「人は汚れれば、汚れるほど、涙もろくなる。」

2011/11/2 水曜日

平成23年11月2日 陸上部の新鋭たち

Filed under: 部活動 — yo @ 9:47:27

おはようございますヽ(`▽´)/

皆さん、今年も残り2ヶ月。。。

福岡医療へと続く早良街道の街路樹にはイルミネーションが灯り始めましたよー☆☆

先日10月30日に本校陸上部の新鋭達がまたまたやってくれましたヽ(`○´)/

海の中道海浜公園で行われたリレーマラソン大会で男女混合部門で見事10位!!!

☆パチパチー(*゚▽゚ノノ゙☆すばらしい〜〜ー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

なんとこのリレーマラソン、42.195kmもの距離をリレー形式で走ります。

本校からはキャプテンH.Y君を筆頭に7人の選手が参加しました!

DVC00263_R.jpg

写真の通り、この日あいにくのお天気だったんです(>.< )

強い雨は降るし・・・水溜りはできるし・・・・

それでも彼らは走りましたε=ε=ε=ε=”φ(*゚ー゚)

DVC00258_R.jpg

タスキをつないで・・・・走ります!!

DVC00259_R.jpg

応援している最中も身体が冷えないように(((=_=)))ブルブル

DVC00260_R.jpg

見事3時間01分23秒で完走しました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

総合順位は330チーム中43位、男女混合部門では68チーム中10位でした!!!!

DVC00262_R.jpg

H.Y君、K.K君、M.Kさん、Y.K君、K.Mさん、Y.Fさん、Y.Sさん、

お疲れさまでした(^-^)//”"

DVC00264_R.jpg

2011/11/1 火曜日

平成23年11月1日(火)小太郎リポート!!

Filed under: プライベート — yo @ 18:29:07

皆さんご無沙汰しております< (_ _)>

小太郎です!!

いや〜、今日は前回小太郎リポートの続きでございます!!

前回も述べました通り、小太郎35歳にして陸上競技を始めました)^o^(

なんとその競技というものが、ピンとくる人は少ないと思いますが、

別名「キング・オブ・アスリート」と言われる、10種目競技でございます(`Д´)ノ!!

DSC_0285.jpg

この一カ月間、試合に合わせて特訓を重ねた結果、試合終了後両下腿部が

悲鳴をあげ始めました((+_+))

当校、福岡医療専門学校には医療界のスペシャリストが沢山いますので、

こういう時は非常に心強いのだ(`Д´)ノ!!

・・・と早速、診療放射線科の先生にお願いしてMRI撮影してみると・・・

やはり綺麗に炎症所見が・・・

20111101171322041194.jpg                20111101171322041027.jpg

う〜〜ん、やはり体重90キロで10種目競技は無理があったのだ!!

しかし、「カーボローディング」という食事療法をしたおかげで、体力的には

問題なかったのだ!!

人間の筋肉内にグリコーゲンという、人間が運動するときに消費される

パワーの源があるのだけども、それを通常の2〜3倍に増やす食事療法が

前回述べた「カーボローディング」という、食事療法なのだ(>_< )

試合の約1週間前から、炭水化物を控えた食事に切り替え、試合の3日前

から、炭水化物を積極的に摂取するというもの。

これに運動量も考慮して行うのですが、極端な方法は、消化器官や身体に

負担がかかるので、無理は禁物だぞ(`´)

我々の職業は、人体の仕組みを勉強しながら、それを患者さまに還元する

という職業なので、今回の経験は、自分の体を使った非常に貴重な経験と

なったのだ(`´)

DSC_0288.jpg

今後も、この自分の体を使った実験は継続していくつもりなので、今後の

報告も楽しみにしておいてくれ\(^o^)/

それでは今日はこの辺で・・・オオオ~~~(`Д´)ノ!!

HTML convert time: 0.185 sec. Powered by