2012/7/27 金曜日

卒業生紹介!!

Filed under: 柔道整復科, 鍼灸科 — yo @ 18:09:48

はじめまして。ミクロです!(^^)!

今日は私も交友がありました卒業生の田中総司さんの紹介です!!

attachment02.jpg

田中総司さん

スポーツトレーナー科、柔道整復科、鍼灸科卒業。

兵庫県出身。

1999年度プロ野球ドラフト会議、福岡ダイエーホークス(現福岡ソフトバンクホークス)1位指名(逆指名)。

引退後、福岡医療専門学校入学。

免許取得後、現在、檜作鍼灸接骨院で勤務されてます。

それではさっそくインタビューしたいと思います!!

その道を進もうと思ったきっかけはなんですか?

「選手時代にお世話になったトレーナーさんのように引退してから選手をサポートしたいと思ったからです。」

学生時代の思い出で楽しかったことはなんですか?

中国研修でクラスのみんなで楽しく勉強できて会話も楽しかったです。

それとスポーツ大会でのクラスの団結力が良かったと思います。」

就職してからの思い出ってなんですか?

阪神の選手や、オリックスの選手、宝塚歌劇団の人たちを治療できて、一流の人の筋肉がどんな感じなのか体験できることです。」

今後の目標はなんですか?

「現在、勤務している所の院長が阪神タイガースの藤川球児さんの専属トレーナーをしているので、自分自身も院長のように選手を見ながら自分の店を出したいと思っています。」

最後に後輩へメッセージをお願いします!

ここの学校は他の学校と比べて大変厳しく、最初はとてもつらかったですが、社会に出て勤めるようになり学校の厳しさのおかげでスムーズに社会に出ることができました。学校生活ではやはり厳しくしてもらう方が社会に出て楽ができるので、先生達に任せていれば大丈夫です。」

田中さんありがとうございました。今後も活躍に期待しています!(^^)!

いつもクラスを盛り上げてくれていた田中総司さん。こんなお茶目な一面も♪♪

attachment01.jpg

それではミクロでした\(^o^)/またね〜(^O^)/

2012/7/25 水曜日

友だちのWA☆ vol.02

Filed under: 柔道整復科, 鍼灸科, キャンパスライフ — yo @ 19:43:04

こんにちわ♪ミドリちゃんです。

先週の松崎さんからのご紹介・・・

今回ご紹介するのは〜  (^|0|^) オーイ!!

柔道整復科吃瑤被灸科局瑤膨未Α_山史穂さん です。

宮崎県出身、趣味は剣道。

IMGP0107.JPG

早速、横山さんにインタビュ〜 (-ω- )o< フムフム

?その道に進もうと思ったきっかけはなんですか?

「ケガが多くて悩んでいたときに、柔道整復師の先生や鍼灸師の先生にお世話になり、最後まで試合に出られたからです。」

?学生生活は楽しいですか?

「楽しいです!2つのクラスに通う分、幅広い年齢層の人との出会いがあっていろんな話しがきけます。でも人より多くの科目を勉強しなければならないので大変ですが、その分2倍の喜びがあると信じて頑張っています。」

?福岡医療を選んだ理由はなんですか?

「高い合格率と先生や在校生の雰囲気です」

?今後の目標はなんですか?

「毎日の‘コツコツ’を大切にして、確実に国家試験合格に近づくことです」

横山さんありがとうございました。横山さんの素敵な笑顔にメロメロ〜

***ヾ(≧∇≦)ノ”***きゃあぁあっ♪

頑張ってください!!

横山さんの声が聞きたい方はの在校生のチャプターをクリックしてください。

横山さんの素敵な袴姿が見れますよ(^-^*)

次回の『友だちのWA☆』は・・・???

ヒントは横山さんが所属している剣道部のマネージャーさんです。

お楽しみに〜

o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

2012/7/22 日曜日

全国高等学校野球選手権大会福岡大会!!

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 14:07:49

はじめまして!!

オカショです!!

西日本は猛暑日ですよー。

福岡も暑い〜

”あつい”と言えば、、、

今年も始まりました全国高校野球選手権大会!!

2012-07-21 13.23.091.jpg

熱い戦いが各地で繰り広げられています、福岡も今週の土曜日から、県大会が

北九州市民球場で開催されてます!!

先日もお伝えしましたが福岡医療専門学校がトレーナーブースを設置してます。

2012-07-21 13.09.531.jpg

トレーナー内容としては、、、

2012-07-21 13.10.081.jpg

手技やストレッチをしたり 、、、

障害予防・トレーニング相談なども行っております。

選手の皆さんは、どんどん活用してコンディションを整えてくださいね!!

皆さんの熱い戦い・健闘をお祈りしております!!

2012/7/19 木曜日

友だちのWA☆ vol.01

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 13:16:55

みなさん、こんにちはヽ(*´v`*)ノミドリです。

なんだか今から雨が降りそうな空模様・・・(´_`。)

そんなブルーな気分を吹き飛ばすような新企画がでスタートしました♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

新企画 『福岡医療 友だちのWA!』

毎週、本校の学生を紹介するコーナーです(>▽<)b

学生に友だちを紹介してもらい次に繋げてもらいます。

楽しみ〜ヾ(=^▽^=)ノ

栄えある第1回目の学生さんは、。

ここで、公式Facebookページでは紹介しなかったインタビューを載せちゃいます!

?得意な教科、不得意な教科はなんですか?

「得意な教科は柔道整復理論です(’-'*)。不得意な教科はリハビリテーションです(ノ_・。)。」

?学生時代楽しいことはなんですか?

「普段の学校生活です_φ(゚▽゚*)♪。いろいろな年代の方と親しくなれたり、同じ夢を持つ友達と毎日楽しく過ごしています。」

?では逆に学生時代辛かったことはなんですか?

「柔道です(´□`;) 。1年生のときは全く柔道ができず、大変でした。でも先生方のおかげで今は柔道が楽しいです。」

笑顔が素敵な松崎さん、ご協力ありがとうございました。

次はYOUが紹介受けるかもしれないよ。ミドリもそのうち紹介を受けるかしら???ドキドキ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

毎週、ブログもをチェックヨロシク〜(。・_・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

楽しみにしててね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2012/7/17 火曜日

H24.7.17 小太郎リポート!!

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 16:13:51

皆さんこんにちは!!

小太郎です(-”-)

暑いですね〜

全国的に猛暑日みたいなのだ(;一_一)

群馬では39,2度を記録したみたいなのだ(@_@;)

福岡も暑いぜ〜

暑いと言えば・・・そう!!高校野球の熱戦が各地で繰り

広げられてますけど、福岡も今週の土曜日から、県大会が

北九州市民球場で開催されるのだ!!

IMGP2828.JPG

今年も福岡医療専門学校が、トレーナーブースを出しているので

選手の皆さんは、どんどん利用してコンディションを整えてくれ!!

障害予防・トレーニング相談なども遠慮なくしてくれよ〜(>_< )

IMGP2841.JPG DSC00334.jpg

当校の学生も一緒に帯同するので、現場で学べる色んな事を積極的に

吸収してもらいたいものだ( ..)φメモメモ

1.jpg

それでは今年も高校球児のエネルギーをもらいに行くのだっ(`Д´)ノ!!

それでは今日は、この辺で…オオオ~~~(`Д´)ノ!!

2012/7/13 金曜日

先鋭たちを・・・

Filed under: 理学療法科, 部活動 — yo @ 8:52:37

どうも、万次郎です! 最近、ストランドビーストにハマっております。

さて今日は、梅雨のジメジメ空気をブッとばす、噂の先鋭!女子陸上部を、あんなことや・・・こんなことして・・・ 身体を測定しちゃいました。(運動機能計測)

2012-07-11 14.53.06_R.jpg(トップアスリート並みの結果でした。)

足の筋力測定や

2012-07-11 15.52.32_R.jpg(医療者の“たまご”なのでお互いに協力して測ります。)

手足の長さや太さ

2012-07-11 14.53.49_R.jpg

関節の動きまで測りました。

いや〜 女子陸上部は、なんともパワフルでエネルギッシュ!身体機能も凄いし、笑い声も凄い。 エネルギー不足の電力に分けて欲しいです。

日本一の監督の元で、喝采のなかを駆抜ける姿が楽しみです。 運動機能計測、ありがとうございました!

今日のつぶやき

「食パンマンは、何枚目? 彼はいつでも2枚目さ!」

2012/7/12 木曜日

7月29日(日)は学校説明会!!

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 8:55:42

7月29日(日)は学校説明会!! ひでぼん 熊本に行くよー!!

 

IMGP0003.JPG

 

柔道整復科教員のひでぼんです。 

梅雨も終わりに近づき、高校生の皆さんはもうすぐ夏休みですねー・・・ 

 

高校3年生は進路を決める大切な時期でもありますねー・・・ 

ぜひ本校のオープンキャンパスにも!というところですが、 

遠方でなおかつ週末も大忙しのヒトも多いことでしょう! 

 

そんなアナタに・・・・・ 

福岡医療の教員が佐賀・長崎・熊本の各県に行って、学校説明会をやっちゃいます!!! 

 

内容は、学校案内DVD視聴や、入試相談説明会、個別相談会に加え、簡単な体験授業なんかもあり、盛りだくさんの内容!!

保護者や社会人の方も大歓迎です。 

 

オープンキャンパスを「出前」しちゃう感じですよー!! 

 

「出張大好き」のひでぼんも熊本に行きまーす!! 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。 

 

くわしくはこちらまで↓↓↓ 

 

2012/7/7 土曜日

ひでぼんの出前講義日誌

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 9:55:06

 最近、

蒸し暑いですねー!

こんな時期は体力的にも精神的にも調子を崩しやすいので皆さん気をつけてくださいね〜!

さて今日は久しぶりに出前講義に行ってきました!!

北九州市小倉北区にある「北九州高校」の生徒(2年生)の皆さんにテーピングの講義をしてきました!

 

今回はキネシオテープを使って、肘、腰、足首のテーピングについてやったのですが・・・・

スポーツ(特にバレーボールが強い)が盛んな学校で、そのためにいろいろな怪我で悩んでいる生徒が多かったです。それだけにみんな真剣でした。

 

今回、写真でお伝えできないのが残念ですが・・・

 

生徒の皆さんの怪我の予防に役立ってくれたら良いなー・・・・!

北九州高校の生徒の皆さんお疲れ様でした!!また行きますねー!

 

本校では、高校の授業や部活動などを対象に「出前講義」を行っています!!

もし興味のある方はぜひお問い合わせください!!

 

 

HTML convert time: 0.170 sec. Powered by