2014/4/30 水曜日

GWが明けたら・・スポーツ大会!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 18:44:52

こんにちはd(・ω・●)

整子です☆

今週土曜日から、連休が続きますが、

ゴールデンウィークが明けた5月7日(水)は

みなさんご存じの通り、福岡医療・夏の祭典、

そう!スポーツ大会ですっ☆(-∀・*)(*・∀-)☆

整子も学生時代、参加したなー。

足引っ張ったなー。

今年も種目は「ビーチバレー」「ビーチドッジボール」

「ビーチリレー」の3種目!

もちろん、今年も開催されるFITCも大注目!

今年は例年に比べて、練習しているクラスもたくさんあって、

白熱・熱戦が期待できそうですヾ(o´∀`o)ノ

ただ、怪我だけは注意してね!!!

医療のスペシャリストがそろっているとはいえ、

油断大敵だーーーーーっ(´;ω;)

また、今年の熱戦の様子はブログにてお伝えいたします☆

整子でした☆

2014/4/28 月曜日

スポーツトレーナー☆テーピングセット配布!

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 18:32:36

こんにちは(’-'*)整子です☆

先日、柔道整復科スポーツトレーナーにて

テーピングセットの配布をしましたー☆☆☆ヽ(・ω・○)

トレーナーの花形ともいえる

テーピングをどんどん勉強、練習しないとねっ●・ω・)ノ

IMG_8153_R.JPG

みんなで協力して大量のテーピングをバックに詰めていきます・・

ホワイトテープやら、アンダーラップやら

キネシオテープやら・・・

もちろんシザーとバックもみんな揃えましたよヾ(>ω< ○)

IMG_8152_R.JPG バックに入りきらーーん!ヽ(・∀・)ノ

IMG_8155_R.JPG たくさんゲットしましたo(^O^*=*^O^)o

すぐに全部なくなっちゃうくらい、

たくさん練習しようね(」o^∀^)」

明日は「昭和の日」★

みなさん、Have a nice holidayヾ(・ω・*)ノシ*

2014/4/26 土曜日

★海外研修★

Filed under: 柔道整復科, 鍼灸科, キャンパスライフ — yo @ 11:09:47

こんにちは★りんごですヾ(。・ω・。)ノ

本校3年生は毎年、海外へ解剖研修に行っているんですが、

先日、柔道整復科と鍼灸科の学生が台湾から帰ってきたので、

今日はそれをレポートしま~す!!(o*・ω・)ノ

台湾の博物館は、広くていろんな展示がされていて、学生たちも

テンションあがってました!オォ━─━(*´Д`*)ノ━─━!!!

特に鍼灸科の学生は、「鍼灸・漢方」のコーナーがあって興味深々!

IMG_7249_R.JPG

いろんな鍼灸道具の展示があったり~

IMG_7253_R.JPG

本校でもお馴染みの経絡くんですが、こちらの経絡くんは光るんです!!

今、光ってるのは大腸経ですかねー(*゚A゚;*)手から顏が光ってますww

IMG_7274_R.JPG

動物にもツボや経絡があるんですね~(’ー’*)♪

IMG_7259_R.JPG

漢方のコーナーもありました!

IMG_7268_R.JPG

今にも動き出しそうな蝋人形の展示。薬草を挽いているのでしょうかー(。´-ω・)

IMG_7264_R.JPG

柔道整復科の皆さんは、動物の標本コーナーにいました!

ガオーщ(゚Д゚щ)後ろの動物たち勢ぞろいですねww

IMG_7284_R.JPG

台湾の博物館いろいろあって楽しかったです!

引き続き海外研修をレポートするので、見ーてーねーー!!

以上、りんごでした★v(*´∀`*)v

2014/4/23 水曜日

今年もやります! FITC2014

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 18:14:11

さーてっ!スポーツするのに良い季節になっていきました!

小太郎はうずうずしだして、何故か運動はせずにプロテインを飲み

始めたのだ(^^)v

プロテインは許容量を守って正しく摂取しましょう(゜o゜)

さて今日の告知は、来る5月7日に開催されるスポーツ大会について

なのだ\(^o

IMGP0031_R.JPG         IMGP0101_R.JPG

毎年恒例のスポーツ大会と同時開催される

『福岡医療クラスTシャツコレクション2014』についてなのだ(^O^)

IMGP0008_R.JPG         IMGP0003_R.JPG

IMGP0001_R.JPG
各クラスのTシャツをフェイスブックUPし、一番多くのいいね!数を獲得した

クラスが優勝です。教職員チームも参加します(^^)/

詳しくはこちらをご覧ください↓


IMGP0088_R.JPG         IMGP0011_R.JPG

う〜〜ん、想像しただけでワクワクしてきて、今日からプロテインの量が

増えそうだぞ〜〜ガオオオ~~~(`Д´)ノ!!

それでは今日はこの辺で・・・・オオオ~~~(`Д´)ノ!!

2014/4/22 火曜日

ガイダンス開催

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 18:12:11

明日、平成26年4月23日(水)14:00〜18:30

鹿児島県鹿屋市「ホテルさつき苑」でガイダンスが開催されます。

今回は「医療資格とスポーツトレーナーに詳しい!!」スタッフが参加します。

お近くの方は是非ご参加下さい。

TSU_5859_M_R.jpg TSU_5833_M_R.jpg

TSU_5733_M_R.jpg TSU_5832_M_R.jpg

以上、「ヤワラ」でした。

2014/4/20 日曜日

そうだ 福岡医療へ いこう

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 13:19:24

4月26日(土)はオープンキャンパス開催するよん(*^_^*)

まだ世に出回っていない平成27年度学校案内DVDが見れます!

ε(*´・∀・`)з゙ チャーンス!

その他に平成27年度学校案内パンフレット・募集要項とノベルティーをプレゼントします。

だ・か・ら

「そうだ 福岡医療へ いこう 」

new.JPG

お申込みは下記アドレス↓↓↓ もしくはフリーダイアル(0120-04-2910)からよろしくぅ!

(*´∀人)まってます♪

「オープンキャンパスの日程に都合合わないの・・・」って方、悲しまないでください!

o(*´ゝ∀・)ノ心配ご無用!!

九州各県で学校説明会を行います。教員が行くからお学校の説明やお悩みをバンバン受付ます!

4/23(水) 鹿屋 ホテルさつき苑

4/25(金) 別府 B-ConPlaza

お近くの方はぜひ福岡医療専門学校ブースに来てね。地元で本校教員と話せるチャンスです。

ε(*´・∀・`)з゙ チャーンス!

だ・か・ら

「そうだ 学校説明会を 聞きにいこう 」

5月以降の学校説明会の会場・日程は下記アドレスを確認してください。

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★

話しは変わって、新しいメンバーのプロフィールページがあるって知ってる?

http://ukrdissers.info/?page_id=2

↑ ここなんだけどちょこちょこ更新してるからチェックよろしくね。

それから、

福岡医療専門学校 公式Facebookページもチェックよろしくね。

ミテミテ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!

はいっ(^^)/みどりちゃんからのお知らせでした〜。

2014/4/18 金曜日

スポーツトレーナー開始

こんにちは 万次郎です

いよいよ、柔道整復科でもスポーツトレーナーが開始しました!

他にはない、本校の特徴は「スポーツ経験が有っても、無くても、年齢に関わらず」トレーナーになりたい人なら誰でも受けられます。

青空の中、スポーツ指導者になるためのカリキュラムがスタートしました。

IMG_8093_R.JPG

ストレッチの指導方法に重点を置いた実技は、まさにスポーツトレーナー!

IMG_8095_R.JPG

学生は初心に帰り、みんな丁寧に受けています。

そして、初回はバレー競技!

IMG_8108_R.JPG

スポーツの経験がある人も無い人も隔たりなく、全体のプレーが上手くなっていく様子は、普通の体育講義とは全く違います!

ハッキリ言って、アゲアゲです、カラッカラのエビ天のように、アゲアゲです!

IMG_8103_R.JPG

東京オリンピックも決まりました!

スポーツに興味があり、スポーツの世界に挑戦したい、そこのあなた!

国家資格とスポーツトレーナーの両方を手に入れましょう。

今日の一言

「春になれば、何とかなると思っていた・・」

2014/4/15 火曜日

東洋医学の魅力!(^^)!

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 18:05:32

こんにちは(^^)/

久しぶりの投稿のジェームズデス。

今回のテーマは「東洋医学の魅力」

TSU_1597_m_R2.jpg

東洋医学がなぜ素晴らしいかを説明しましょう!!!

いや一言で言いましょうwww

それは「症状が出る前に病を治す可能性がある」ということデス(=^・・^=)

以前CMで未病治という言葉が流れていましたが、まさしくそれデス!

西洋医学の治療は症状が出てきて初めて治療が行えマスが東洋医学は脈、お腹、舌などの

情報を細かく分析し患者さんが今どのような体質にあるのかを探っていきマス。

特に舌は体質がでやすいところナンデスよ(+_+)

浮腫みやすい人はぜひみて確認してください。

歯型がくっきりついている人は体質的に浮腫みやすい人デス。

いろんな情報からあなたの体質が浮かび上がってきマス。

東洋医学は生活の経験によるものが含まれていると思うので学んでいくと

すごくおもしろい医学の1つだと思いマス!(^^)!

2014/4/14 月曜日

4月14日は柔道整復の日!

Filed under: 柔道整復科, キャンパスライフ — yo @ 18:30:03

こんにちは(p*・ω・)p整子です☆

今日は4月14日、何の日かみなさんご存じですか?

今日、4月14日はなんと!

『柔道整復の日』ナンデスo(^O^*=*^O^)o!

1970年の4月14日に、「柔道整復師法」が公布されたことがその由来。

それまではあん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師と同じ法律になっていた

柔道整復師が、独立して柔道整復師法を制定された、という記念すべき日なのです☆

と、いうことで今日はをご紹介♪ヽ(*´∀`)ノ

IMG_7386_M_R.jpg

福岡医療の柔道整復科は吃瑤慮畫哀魁璽垢鉢敬瑤量覺屮魁璽垢あります!

ちなみに私は吃瑤膨未辰討い泙靴燭、高校卒業したての若者がたくさんで

とってもにぎやかですヾ(>ω< ○)

今年の4月からは新しくスポーツトレーナーも新設!

TSU_5736_M_R.jpg スポーツトレーナー!

スポーツトレーナーと聞くと、

プロスポーツ選手のトレーナーをイメージするかもしれませんが、

最近では、子供からお年寄りまで、スポーツをするすべての方に

対応できるトレーナーが求められています。

福岡医療では、医療国家資格を持ちながらにして

活躍できるトレーナーを育成します!

先日、スポーツトレーナー1期生がいよいよスタートしました☆

整子もこの1年がとてもたのしみです(*´∀`*)

これから各地でガイダンスもありますし、オープンキャンパスも

随時開催していきますので、たくさん柔道整復科についてご質問ください♪

では、柔道整復の日に、整子がお送りいたしました☆

2014/4/11 金曜日

4月13日(日)のオープンキャンパス☆

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 13:22:41

こんにちはo(*’▽’*)/整子です☆

4月7日(月)は福岡医療の入学式でしたヽ(・∀・)ノ

全5学科の新一年生が入学して今日で5日目!

お友達はたくさんできたかなー(*´∀`*)

少しずつ慣れて、福岡医療での学生生活を

たのしんでほしいと思います♪

そんな今週の日曜日は、平成26年度最初の

が開催されます!

今年度も皆様を楽しくお迎えしたいと思っております!

今回の体験授業を紹介。・艸・) …。oо○

『スポーツ現場での応急処置(RICE)』

DSC01486_R1.JPG柔道整復科

『美容分野における「鍼灸」』

TSU_8885_M_R1.jpg鍼灸科

『バランスを見てみよう』

TSU_8684_M_R.jpg理学療法科

『診療放射線技師の役割』

IMG_1191_M_R.jpg診療放射線科

『血圧測定〜血圧ってどれくらい?〜』

TSU_9097_M_R.jpg看護科

と、このようなテーマで行います☆

HPからご予約、または当日の飛び込み参加も

受け付けておりますので

気軽にお越しください(=´・∀・`=)

お待ちしております♪

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.184 sec. Powered by