2015/4/30 木曜日

★鍼灸科 スポーツ美容★

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 10:08:29

こんにちは〜りんごです❤(。☌ᴗ☌。)

今年度も学校の様子をいろいろお伝えしていきま〜す(๑•̀ㅂ•́)و✧♪

鍼灸科のスポーツ美容鍼灸を紹介していきます!!(◍•ᴗ•◍)

スポーツ美容鍼灸は、スポーツも美容も勉強できて、とっても充実!

午前中に鍼灸師になるべく授業を受けて、

午後から専門的にスポーツと美容の分野について学んでいきます☆

*********************************

スポーツ鍼灸1年の午後の様子★

今日は天気が良くて気持ちいい〜(*˘︶˘*).。.:*♡

近くの祖原公園へウォーキング!

祖原公園は、少し丘のようになっているので、良い感じの傾斜(´-ω-`)
IMG_1464_R.jpg   IMG_1466_R.jpg

頂上の広場で子供の頃に戻って公園を駆け回り、皆でしっかりストレッチング♪

IMG_1461_R.jpg   IMG_1462_R.jpg
本格的にスタートするスポーツ美容では

ストレッチングやスポーツマッサージを勉強していくので、

これからが本格的!楽しみ!!

次回は、スポーツ美容の美容の様子をさらにご紹介していきますネ♥٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

じゃあ、またね〜(✿╹◡╹)ノ☆

2015/4/28 火曜日

看護科3年生(^ω^*)

Filed under: 看護科 — yo @ 11:16:21

こんにちは(*^_^*)

看護科の田中です。

実習に向け、学生11人に実習グループのメンバー

担任から激励のメッセージをみんなにメッセージを渡しました。

IMGP0236_R.JPG IMGP0240_R.JPG

メッセージを読んで改めて、みんなで頑張ろう!!という気持ちが強くなったようです。

IMGP0243_R.JPG

 看護科3年生のクラス目標

勉強と実習の両立

国試100 みんなで卒業

〜目指せangel nurse

IMGP0245_R.JPG

みんなが笑顔で、良い実習になりますように。。。。

 目標に向かってみんな頑張れ(^_^)/~

2015/4/24 金曜日

放射線科の授業へ(*^〜^*)

Filed under: 診療放射線科 — yo @ 16:36:59

診療放射線科の様子を見に行きました!

aaa.png

市原先生による超音波画像解剖の勉強をしていました(。_。*)))

門脈や胆嚢、脾静脈など、さまざまな血管の位置関係を、ファントム(模型)

使って確認!

診療放射線技師の国家試験には、超音波に関する問題が数多く出題されます(・ω・`=)

解剖の知識を、横断面、矢状面、冠状面でとらえることができるかが難しいところです…

技師になれば、知ってて当たり前の部分がたくさんあるので、学生の時に、知識として

残し、就職したときに即戦力となるように勉学に励んでいました(*´ω`*)

ファイトです!!診療放射線科!!o(〃・ω・〃)o

2015/4/22 水曜日

オープンキャンパスのお知らせヾ(*′▽`*)ノ

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 11:05:35

高校生の皆さん、そろそろ学校を決める時期ではありませんか?

実際に学校を見て、在校生と話して、

福岡医療の雰囲気を感じてみませんか?

オープンキャンパス今週土曜日14:00〜開催されます(●´ω`●)

申込はからできますので、ぜひお申込みください!

もちろん当日参加もOK(○>∇)从(∇< ●)

みなさんでお待ちしております!

IMG_3351_R.JPG
都合が合わない方、平日学校見学も可能ですよ(〃′ω`〃)

2015/4/20 月曜日

「大濠公園 ランニング」

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 17:04:07

IMG_1407_R.jpg IMG_1411_R.jpg

柔道整復科1年生が大濠公園にランニングに行きました。

一周1800mのランニングコースを先頭の学生は6分55秒で走り抜けました。走ることができず途中で歩き始める学生もいましたが、皆完走しました。

IMG_1441_R.jpg IMG_1430_R.jpg

IMG_1425_R.jpg IMG_1454_R.jpg

とても楽しい思い出となりました。

以上、「ヤワラ」でした。

2015/4/17 金曜日

教員インタビュー(´ω`*)

Filed under: 看護科, キャンパスライフ, プライベート — yo @ 18:23:34

今日は看護科の江原先生にインタビューをしてきましたヾ(*・ω・)ノ゜+.

写真右の笑顔がステキな先生★

TSU_6104_M_R_R.jpg

「こんにちは。入試広報課・看護科の江原です。

実は私、ついに!念願のiphoneを手にいれました!

IMG_1307_R.jpg

初めて手にした時の印象は、「デカイ!!」でしたが、

慣れって不思議ですねー、購入して1週間経った今、

このサイズに違和感を感じなくなりました。

なんてったって(アイドルじゃないよ。笑)

画像がきれい!webがサクサクで見やすい!

画面が広い分、動画に迫力がある!

そして、何よりもデザインが可愛い!

appleフリークの私はますますappleが好きになりました。」

・・・ん?

看護の教えてくれると思ったのに笑

いつも楽しい笑顔あふれる江原先生でした (*^U^)人(≧V≦*)/

IMG_2657_R_R.JPG

IMG_2655_R_R.JPG

                    

2015/4/16 木曜日

平成28年度学生募集学校案内 完成!

|●´∀`)ノ)) こんにちは、広報課の山口です。

過去に2/20写真撮影メイキング、3/164/9 在校生紹介などブログ投稿してまいりましたが・・・。

本日、皆様へご報告があります!

は・・・
『平成28年度学生募集学校案内が完成しました!!!!!!!!

オマタセ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

IMG_3795.JPG

今年の募集要項のカバー色は爛僉璽廛覘瓩任后

5学科の紹介ページ、国家試験合格実績、在校生・卒業生紹介ページをリニューアルしています。

IMG_3797.JPG

ヾ(o´∀`o)ノ

今回は、就職サポート海外研修スポーツトレーナー柔道整復科・理学療法科 スポーツトレーナー鍼灸科 スポーツ美容鍼灸のページを新しく追加!

今回も自信作です! (*ゝω・)ノ ♪

デジタルパンフレットの更新はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

「デジタルパンフレット更新まで待てない!」、「学校案内が見てみたい!」という方はからアクセスしてください。また、入試専用ダイヤル(0120-04-2910)でも資料請求は受け付けております。

(●´∀`人´∀`○)

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

4月オープンキャンパスのお知らせ

25日(土)14:00〜16:00

(*´∀`*) お待ちしておりまーす♪♪♪

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

 

2015/4/14 火曜日

新年度開始★

Filed under: 柔道整復科, キャンパスライフ — yo @ 10:23:50

みなさんこんにちは(^^)/

広報課の木下です!!

まずは自己紹介から…

出身は宮崎で、好きな食べ物はチキン南蛮です。

※チキン南蛮には結構口うるさいです笑

趣味はフットサル、サイクリング

高校までずっと野球をしていましたが…今はあんな小さいボールは扱うことできません泣
今年は柔道整復科の1年生担任として1年間、学生の支えになりたいと思っています(*^_^*)

写真は我がクラスの女の子たち!!!

IMG_3355_R.JPG
まだまだ学校のことも分からず不安なこともたくさんあると思うけど、まずはクラスの子と仲良くなって

楽しく学校生活を送ってくださいね。

5月にはスポーツ大会もあります!!

今年も百道浜海浜公園でドッチボール、ビーチバレー、ビーチリレー等の競技を行います。

1年に1回クラスの親睦を深める楽しいイベントなので盛り上がっていきましょう!(^^)!

負けられない戦いがそこにはある(^^)/

2015/4/9 木曜日

在校生紹介 鍼灸科:内山この実 さん

Filed under: 鍼灸科, オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 12:08:56

こんにちは、広報課の山口です。新年度に入り新入生や学生が元気に登校してくる姿を毎朝見て、気を引き締める思いになりました!

平成28年度の学生募集要項とパンフレットは現在印刷段階です。完成は4月中旬ごろ予定です。

IMG_2425_r_r.JPG  IMG_2339_r_r.JPG

学校案内DVDもリニューアルしていますよ!どうぞお楽しみ!

\(^o^)/♪♪♪
今回はパンフレットの臨床実習紹介ページに協力してくれた鍼灸科3年の内山この実さん(社会人入学・福岡講倫館高校出身)を紹介します。

IMG_2330_r_r.JPG

◆2年生の時、臨床実習に向けてどんな勉強をしました?

「徒手検査法では友達や自分の身体を使い、患側の場合はどうなのか?健側の場合はどうなのか?を理解しながら復習を繰り返しました。」

◆3年生の臨床実習の模擬患者として参加したときの感想を教えてください。

「担当の3年生がとてもしっかりしていて、接遇、医療面接の細かさ、治療の流れの説明など、本当に鍼灸院の先生のようでした。私も先輩方に追いつけるよう勉強と実技を頑張ろうと強く思いました」

◆夢・目標を教えてください。

「美容分野で活躍したいです。男性の方も女性の方も身体の中からバランスを整え、健康的に綺麗にする鍼灸師になりたいです!」

TSU_0269_M_r_r.jpg

TSU_0300_M_r_r.jpg

では内山さんの1日のスケジュールを掲載しています。

各学科の社会人入学の方の医療資格取得を目指そうと思ったきっかけや1日のスケジュールスなどを掲載しています。社会人の方で入学をお考えの方、是非参考にされてください。

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

4月オープンキャンパスのお知らせ

12日(日)10:00〜12:00

25日(土)14:00〜16:00

(*´∀`*) お待ちしておりまーす♪♪♪

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

2015/4/7 火曜日

入学式

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 16:30:15

こんにちは(^^) ひでぼんです。
昨日、本校の入学式がありました。

当日はあいにくの雨模様でしたが...
IMG_3330_R.JPGIMG_3327_R.JPG

みんな新しいスタートに向けて、希望に満ちた表情でした!

IMG_3345_R.JPG
受付をした後は、緊張した表情で入学式を迎えます!(^^)!

IMG_3323_R.JPG IMG_3325_R.JPG

式が終わった後は、早くも仲良くなったクラスメートとハイ!ポーズ!(^^)/

IMG_3335_R.JPGIMG_3334_R.JPGIMG_3309_R.JPG

IMG_3313_R.JPGIMG_3338_R.JPGIMG_3333_R.JPG

IMG_3337_R.JPG
ご家族でもハイ!ポーズ !!

IMG_3331_R.JPG
新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.758 sec. Powered by