2015/9/30 水曜日

福岡県専門学校体育大会レポートぁ噌甜哀謄縫紘堯

Filed under: キャンパスライフ, 部活動 — yo @ 13:32:39

 男子団体 優勝しました!!!!

IMGP1202_R.JPG DSCN0512_R.JPG

(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

IMGP1096_R.JPGIMGP1091_R.JPG

IMGP1081_R.JPG

どの選手もいいスマッシュをしていますな〜ヾ(●´▽`●)/

チームを引っ張ったのはキャプテン 安部くん(福岡県 折尾愛真高校)

IMGP1128_R.JPG

さすがキャプテン!!!!!

打ち返しがキレイだ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

硬式テニス部は全国大会も控えています。

初戦突破し、ノリにのっていきたいと思います!!!!!

2015/9/29 火曜日

福岡県専門学校体育大会レポート〜剣道部〜

Filed under: キャンパスライフ, 部活動 — yo @ 9:06:49

ともに仲良く活動しています。

毎年、好成績をおさめていますが・・・・・・・
今年の福岡県専門学校体育大会でも女子団体が優勝しました

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

DSC_0338_R.JPG DSC_0336_R.JPG

みんなとってもいい笑顔♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

大会MVPは 福山優佳さん(福岡県 香椎高校)

IMG_1371_R_R.JPG

「九州大会でも優勝を目指して頑張ります!!!

11/12(木)佐賀で開催されますので応援お願いします!!!」

2015/9/28 月曜日

福岡県専門学校体育大会レポート◆船愁侫肇棔璽詆堯

Filed under: キャンパスライフ, 部活動 — yo @ 10:05:16

今年から発足した!!!

全5学科からソフトボール大好きな人が集まってできた部活です。

経験者はもちろん、未経験者もヽ(。ゝω・。)ノ

この間の福岡県専門学校体育大会では初出場・初優勝を決めました。

その時の様子・・・・・・・・・(`・ω・´)

IMG_3739_R.JPG IMG_3733_R.JPGIMG_3731_R.JPG

雨風激しい天気でしたが、全員ソフト完璧でした(●´ω`●)ノ

MVPはキャプテン3番ショート 平野李帆さん(大分県 大分東高校)

ここ1点ほしいときのタイムリーヒット。そして三遊間深いところの完璧プレー。

さすが(○≧ω≦○)♪
IMG_3560_R.JPG IMG_3557_R.JPG

みんないい笑顔だd(ゝω・●)⌒★

盛り上げMVPは きついときこそ自分から声を出し、

打席に立てばチョコンとセーフティを決めた

ピッチャー 池井尚子さん(鹿児島県 鹿児島女子高校)かな♪

の動画で一番盛り上がっている方です。笑

九州大会も全員ソフトで優勝だヾ( ^ω^)ノ

2015/9/24 木曜日

ドクターハートのつぶやき(9)

Filed under: プライベート — yo @ 16:23:45

血圧◆々盞谿気任蓮⊃塩摂取を控えるべし

前回にひき続いて、血圧について:

高血圧症では、食塩の摂取を控えるよう進められます。

食塩、つまり、ナトリウムが

血圧を上げるのに関与しているからです。

平均的な日本人で、一日食塩摂取量は10g程度と云われています。

厚生労働省「日本人の食事摂取基準」(2015)では、

1日あたりの食塩摂取量目標値は、

男性8.0g未満、女性7.0g未満と推奨されています。

一方、2010年版では、それぞれ9.0g, 7.5g未満でした。

塩分摂取に関しては、より少ない量にシフトしてきています。

因みに、ラーメン一杯では5.6g

スパゲティミートソース 5.4g、親子丼では、2.9g

の食塩量です。ラーメンのおつゆは残しなさいと云われる所以です。

また、食塩摂取に敏感に反応して血圧が上がる人(食塩感受性)、

かなりな食塩摂取(所謂味が濃い)でも平気な人、

等個人差が大きいことも確かです。

しかし、食塩摂取が血圧上昇にどのようにつながるのか、

その機序については、不明のことが多いようです。

最近の考え方によれば、ここにも、交感神経の関与があるようです。

腎臓において交感神経の活動が亢進すると、尿細管でのナトリウム排泄が低

下、ナトリウム貯留が進み、

その結果血圧が上昇することにつながるというものです。

2015/9/18 金曜日

福岡県専門学校体育大会レポート 船汽奪ー部〜

福岡医療の部活動生がやってくれました!!!!!!

まずは長い長い闘いを勝ち抜き見事優勝をした・・・・・

IMG_3866_R.JPG

いや〜もう3試合PK戦・・・すごい試合でした(σ`・ω・´)σ

もちろん大会MVPはスーパープレイを見せた真っ赤なユニフォームが目立つ

キーパーくん(宮崎県 鵬翔高校出身)
IMG_3877_R.JPG IMG_3886_R.JPG

支えてくれたマネージャー

スポーツトレーナー・スポーツ美容鍼灸の学生のおかげでもあります♪

IMG_3578_R.JPG IMG_3610_R.JPG

もちろん先生方も!!(>ω< ノ)ノ

IMG_3865_R.JPG IMG_3673_R.JPG

感動を本当にありがとう!!!!!

九州大会もやってくれるかな!!!!!????

(*>ω)ヨ(*>ω< )ロ(>ω< *)シ(ω<*)ク

IMG_3577_R.JPG

2015/9/17 木曜日

トレーナー活動報告。

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 10:05:56

先日、長崎県島原市で開催されたサッカー大会の救護・トレーナー活動に参加しました。

連日、白熱した試合が繰り広げられたなか、テーピング・アイシング・ストレッチ等の施術を行い、スポーツトレーナーとして協力できました。

image12.jpeg image3.jpeg

image5.jpeg image10.jpeg

以上、「ヤワラ」でした。

2015/9/14 月曜日

かわいい娘

Filed under: プライベート — yo @ 10:01:04

広報課で理学療法科教員の田中です。

私事ですが、今月の3日に子供が生まれました!

s.jpg

本当に頑張ってくれた子供と嫁に感謝です。

まだ三日目ですが少しずつ顔が変わっている気が・・・

学生の皆さんも夏休み明けましたが授業が始まったので、

ぼちぼち勉強モードに戻しましょう!

2015/9/12 土曜日

もうすぐ・・・・・・

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 15:58:23

涼しくなってきて秋風ここちよい季節となりましたね(´-ω-`)

高校生のみなさんはそろそろ志望校を確定する時期では?

福岡医療は10月から願書受付スタート

「福岡医療で本当にいいのか!?」

「医療系に行きたいけど本当にそれでいいのか1?」

入試対策どうしたらいいのか・・・・」

そんなときは福岡医療へ!!!!!

IMG_3841_R.JPG

在校生がリアルな話や入試対策など教えてくれますヽ(●・ω・●)ノ

また体験授業で入学後どのような勉強をするのかも確認できちゃう!

IMG_3829_R.JPGIMG_3835_R.JPGIMG_3833_R.JPGIMG_3822_R.JPGIMG_3849_R.JPG

もちろんスポーツトレーナーやスポーツ美容鍼灸の話も聞けるよ♪

IMG_3832_R.JPG

もうこれは一度来るっきゃないヽ(>ω< )ノ

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 16:38:23

最高学年のみなさん

そろそろ就職活動が本格的になってきたと思いますが

不安なことはありませんか?

福岡医療では履歴書の書き方や面接の仕方など

たくさんのサポートを行います★

TSU_6794_M_R.jpg TSU_6739_M_R.jpg

全体掲示板に詳細を載せています。

ぜひ利用してみてください\(^ω^\)( /^ω^)/

2015/9/8 火曜日

★研修報告★

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 9:51:48

皆さんこんにちは!(^^)!

広報課の木下です!

遅くなりましたが、先月の8月22日・23日に教員研修会に参加してきました。

研修のテーマは

「柔道整復教育の現在と未来」

会場は静岡県浜松市オークラシティホテル浜松で行われました(^^)/

北は北海道、南は沖縄から多数の先生が来ていて、毎年行われる大きな研修会です。

初日は「専門学校における初年次教育」

「職業教育としての諸問題」

「臨床研修〜コーレス骨折〜」

「教科書を有効活用する方法」

などの講演がありました(^。^)

講演終了後はポスター発表もあり、本校からは坂先生が参加しました!!

3.jpg

準備から発表まで大変お疲れ様でした!!

夜には懇親会もありました!(^^)!

懇親会には浜松のゆるキャラ!?

その名も・・・

「家康くん・・・」笑

1.jpg

え!?そのまま・・・

この名前は法律的にいいのか?と疑問を持ちつつ、しっかりと写真撮影!笑

ちょんまげはなんと・・・ウナギでできているらしく・・・

頭がヌルヌルするのは嫌だなー泣

でも、そのちょんまげを撫でると出世するというジンクスが?!

そこは一緒にいた南島先生は何回も撫でてました!(^^)!笑

2.jpg

そんなかんやで1日目終了!!

2日目も「鼠径部症候群の治療について」

の講演を聞いて大変勉強になった研修でした!!

しかし・・・帰りに事件が・・・

新幹線で移動して中部国際空港から飛行機で福岡まで・・・

乗る飛行機が・・・

プロペラ機・・・泣

4.jpg

ガタガタ揺られながら無事福岡まで到着しましたよ・・・泣

また研修に行きましたらブログで報告します!!

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.243 sec. Powered by