2016/6/30 木曜日

卒業生がやってきました〜♪

Filed under: 診療放射線科 — yo @ 15:06:34

診療放射線科を卒業した安藤汐望さん(福岡県立玄海高校出身)

が遊びにきてくれました(●´∀`)ノ+゜*

IMG_9961.JPG

診療放射線科学科長 市原先生と一緒に\(^ω^\)( /^ω^)/

ばりばりマンモグラフィーの撮影を行っています!!
もちろん当直も・・・・!!
マンモグラフィー認定技師を目標に日々がんばっています★

働く女性ってステキ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

2016/6/28 火曜日

オープンキャンパスに行こう♪

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 15:54:14

もうすぐ7月♪(* ̄ω ̄)v

梅雨の季節が終われば夏だ!海だ!福岡医療だ!

ということで・・・・福岡医療では毎週土日オープンキャンパスを開催しますo(*^▽^*)o

もう日程が決まっている方は(スマホの方は)からお申込みください!

※予約なし、当日参加でもオッケーです♪

予約をしたらあとは福岡医療に来るだけ!!

地下鉄空港線西新駅から徒歩4分です。

IMG_5625_R1.JPG

在校生が玄関前で待っていますよ(ノ∇≦*)

当日は、体験授業にも参加できます!!

(夜のオープンキャンパスは授業見学のみになります・・・)

以前あった体験授業を少し紹介☆

柔道整復科

IMG_5630_R.JPG

鍼灸科

IMG_0882_R.JPG

理学療法科

IMG_5640_R.JPG

診療放射線科

IMG_5646_R.JPG

看護科

IMG_3558_R.JPG

どの学科も福岡医療の教員が実際に体験授業を行い、

リアルに体験してもらいますヾ(●´▽`●)ノ

また、在校生もいるので学校生活について詳しく聞くこともできます♪

ちなみに・・・・・7/17(日)、7/31(日)、8/21(日)、8/28(日)はランチ付!!

在校生や教員と一緒に食べてさらにリアルな話も聞けちゃう(。つ∀≦。)

IMG_5678_R.JPG

おいしい♪楽しい♪

ぜひこの夏に福岡医療にあそびにきてくださいねー(^0^)ノヾ(@^▽^@)ノ

2016/6/24 金曜日

放課後・・・

Filed under: 診療放射線科, キャンパスライフ — yo @ 12:35:54

診療放射線科の松浦です。

早速余談ですが、私が学生だった頃(ウン十年前・・・)は、授業が終わり次第バイトの日々でした。

今振り返ると、夜の道路工事の交通整理のバイトで本当に怖い思いをしたことが思い出されます。夜遅くなると、前を見ていない?ドライバーが多くなり、轢かれそうになったことがありました。まっ、そんな私の思い出話は置いといて・・・、今日は放課後の学生ホールにお邪魔しました。

 

ドアを開けると、早速放射線科の学生さんが・・・

学生ホールは、自習や懇談する場所ですが、な〜んと、放射線科の学生さん、みなさんホント真剣に勉強しているではないですか!

話し掛けるのが躊躇われるくらい真剣に・・・

ある学生さんは実験結果の整理、別の学生さんはノートの整理、その真剣な姿に思わずカメラでパチリ!

今日は、放課後の学生ホールの様子をご覧頂きたいと思います。

IMG_5528.JPG

「授業ノートの整理中!」 

IMG_5519.JPG

「レポート作成中?」

IMG_5522.JPG

「実験結果をまとめています!」

放射線技師を目指して、みなさん張り切っています。

コツコツと努力した結果は、必ず実る日が来ます。頑張っているところを“one shot‼”

2016/6/22 水曜日

実習〜♪

Filed under: 看護科 — yo @ 16:52:23

こんにちは。入試広報課・看護科の平井です。

基礎実習兇猟の様子です。

20160610_075337.jpg

20160610_075123.jpg

実際の患者さんに看護を提供するために、みんな受け持ち患者さんに適した援助ができるように、必死にがんばってます。

患者さんに喜んでもらえる様にがんばれ!!

2016/6/21 火曜日

クラスマッチ♪

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 17:53:07

こんにちは。

今回は、勉強と違った一面で活躍した学生をご紹介いたします。

クラスマッチが開催されました。学校運動場でクラス一丸となって、気持ちいい汗をながしていました!!

下の写真は作戦タイム??

CIMG0482.JPG

試合が始まるとご覧の通り。

みんな格好いいですね。イキイキしていました!

勉強ももちろん大事ですが、運動不足解消や何か行き詰った時にみんなでバレーをするのもいいですね。

2016/6/17 金曜日

実習に向けて

Filed under: 理学療法科 — yo @ 17:15:54

こんにちは(^^)入試広報課深堀です‼

今日は理学療法科の1年生を紹介します‼

20160609_172743_R.jpg

20160609_172926_R.jpg

1年次の見学実習では、実際の医療現場での理学療法士の仕事を学び、より鮮明に自分の将来像を描くことができます。

実習に向けて、放課後も車椅子介助や杖歩行介助の練習を頑張っています!!

実りの多い実習になりますように(*´ω`*)

20160609_173449 (1)_R.jpg

20160609_173225_R.jpg

2016/6/16 木曜日

★鍼灸実技 吸玉療法★

Filed under: 鍼灸科, オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 11:07:22

こんにちは~りんご(。◕ ∀ ◕。)です!!

今日は鍼灸科3年生の実技に潜入!!

吸玉(すいだま)療法をしていましたよ~ ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1463448479086.jpg

吸玉療法には色々な種類がありますが、今回、皆が行っているのは、

ガラス玉を用いて、火や吸引器で吸い付かせる方法です。

炎の魔術師現る!!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1464051738440.jpg

ガラス玉の中に火を入れて、中の空気が陰圧になったところで、

皮膚に近づけるとガラス玉が皮膚に吸い付きます。

 _storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1464050405359.jpg

しばらく吸い付かせて置いておくと、皮膚が赤くなりますが、

人によってこの赤の色がピンクだったり、どす黒い赤だったりします。

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1463448551873.jpg

これは、身体の状態を反映していて、ピンク色が健康的なのに対して、

赤が濃くなればなるほど、血の滞りがあるととらえます。

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1463448207273.jpg

↑右と左の色が違いますよね!??

右の色がどす黒く、血の滞りがあるととらえます。実際、右の腰が痛いそうです。

これを何度か繰り返すと、この吸玉の跡の色は健康的なピンクになっていきます。

鍼施術との併用をすることで、より効果的にツボに対してアプローチすることができます。

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1463448457927.jpg

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1463448175681.jpg

違和感が残らないように、最後の仕上げに、シャカシャカマッサージで完了!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1464051368772.jpg

今日もたくさん勉強しました~★

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1464051804412.jpg

さて、この吸玉療法(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)気になる方は、へ!!

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1463448523837.jpg

鍼灸科の体験授業が「吸玉療法でお肌スベスベ」 というタイトルで行われます!お楽しみに★

2016/6/14 火曜日

総合運動部♪

Filed under: キャンパスライフ, 部活動 — yo @ 20:18:10

今年から発足した総合運動部(*^_^*)

IMG_0275_R.JPG

ちょっと身体を動かしたいな〜ってとき

少人数のスポーツをしたいな〜ってとき

総合運動部に入部して一緒に運動しましょう!!

IMG_0266_R.JPG

2016/6/10 金曜日

スポーツトレーナーになるため♪

Filed under: 鍼灸科 スポーツ・美容鍼灸 — yo @ 17:40:17

今年から鍼灸科でもJATI-ATIを取得できるようになりました\(^o^)/

IMG_4591_R.JPG

IMG_4609_R.JPG

IMG_4598_R.JPG

はり師・きゅう師の国家試験とJATI-ATIがあれば、

スポーツトレーナーとして活躍できます!!

スポーツトレーナーになるため、みんながんばっています!!

IMG_4634_R.JPG

2016/6/7 火曜日

男子寮訪問ε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノ

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 9:34:00

寮生活をしている学生さんが多い福岡医療!

どんな生活をしているか気になる・・・・・
ということで本校提携寮 ブルーベリーハウス(男子寮)にお邪魔しました★

IMG_4877_R.JPG

理学療法科のなかよし3人組ヾ( ̄∇ ̄=ノ

入寮してからずっと仲良しとのこと!

IMG_4874_R.JPG

ご飯も安心!!\(^ ^)/
いつもおいしいご飯を作ってくれます!!

IMG_4872_R.JPG

お風呂は共同!!24時間好きなときに入れます!!

みんなでワイワイO(≧∇≦)O

楽しい寮生活です♪

県外から福岡医療へ進学しようと思っている方!!

寮に住めば初めての福岡LIFEも安心ですよ(*´∀`*b)

寮についてはをご覧ください!

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.325 sec. Powered by