2017/1/30 月曜日

ゴニオメーター(´・∀・`)

Filed under: 理学療法科 — yo @ 16:29:03

理学療法科の1年生の実技の授業の様子!!

16386986_1396226313752076_6585043225887038954_n.jpg

16265509_1396226257085415_3391703415651810039_n.jpg

16422434_1396226217085419_7764819357814639770_o.jpg

ゴニオメーター(角度計)を使って関節がどれくらい動くかを測定しますヽ(・∀・ )ノ

治療計画を立てたり、効果判定を行うための必要な情報を得ることができます! 

上手に使いこなせるように練習を頑張っています(≧▽≦)ゞ

16422886_1396226380418736_8205918149447971054_o.jpg

2017/1/26 木曜日

はじめての撮影

Filed under: 診療放射線科 — yo @ 13:02:04

1年生は本格的な撮影実技の練習を開始しました!!

IMG_1901_R.JPG

IMG_2208_R.JPG

実際にレントゲン装置に触れながら胸部レントゲン撮影の練習を行うだけではなく、クラスメイトを患者様に見立てて接遇の練習も行いました。

IMG_2022_R.JPG

初めは恥ずかしそうに練習を行っていましたが、2年生から病院実習も始まるということもあり、みんな真剣な眼差しに徐々に変わっていきました。

将来は患者様の立場に立ち思いやりを持った診療放射線技師になって社会貢献して欲しいと思う担任でした\(^o^)/

2017/1/24 火曜日

JATI-ATI試験対策!

JATI‐ATI試験を控えたスポーツトレーナーの学生たちが対策をしていました(`・ω・´)

IMG_3135_R.JPG

今年は柔道整復科だけでなく、理学療法科の学生も受験します!

一致団結!全員合格を目指します!!( ・`ー・´) +

IMG_3128_R.JPG

いつもおちゃらけてるのに・・・・真剣な青柳くん(浮羽究真館)

IMG_3127_R.JPG

正解できてドヤ顔を見せてくれた池井さん(鹿児島女子)

IMG_3131_R.JPG

ん〜〜〜難しすぎる・・・・と堤くん(佐賀商業)

みんなファイト┗(`・ω・´)┛その笑顔だ〜〜〜!!!!

IMG_3134_R.JPG

2017/1/23 月曜日

がんばっている3年生(ρω< )⌒☆

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 14:49:29

国家試験を控えた柔道整復科3年生を直撃〜!!!!!

IMG_2245_R.JPG

みんな真剣に聞いていました(`・ω・´)

しかし、カメラを向けると・・・・・・
IMG_2242_R.JPG

にっこり笑顔(●´∀`●*)

この時期、インフルエンザがはやっています。

手洗い、うがいをきちんとやって予防してくださいね〜

IMG_2235_R.JPG

石橋先生もにっこり笑顔でした笑

2017/1/19 木曜日

『柔道』

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 13:41:05

柔道整復科は『柔道』がカリキュラムに組み込まれています(●´ω`●)

柔道場で2年生がしていましたよ〜

IMG_2466_R.JPG

これは受け身でしょうか、、、「バシッ」といい音がなっています(`・ω・´)

初めて柔道する子も大丈夫!!

女の子たちも楽しくやっていましたよヾ(*・∀・)/

IMG_2551_R.JPG

IMG_2463_R.JPG

上手ですね!!

IMG_2476_R.JPG

黒帯目指してファイト*。ヾ(。>v< 。)ノ゙*。

2017/1/18 水曜日

卒業前実技演習ヽ(・∀・ )ノ

Filed under: 看護科 — yo @ 11:04:46

実習を終えた看護科3年生が実技演習を行っていました!

IMG_5911.JPG

胃管チューブの挿入や

IMG_5914.JPG

心電図測定、

IMG_5893.JPG

採血練習など、人形を使って練習します!!

現場に出てすぐに活用できる知識・技術を修得していきます(*´・∀・*)

2017/1/16 月曜日

女子陸上競技部☆

Filed under: 部活動 — yo @ 9:58:46

先日、『鳥栖ロードレース大会』に参加してきました!

今年初の大会(*^□^)

IMG_5979.JPG

IMG_5980.JPG

10辧。外漫〇蓋(鍼灸科1年 九州産業高校出身)

5辧 。屋漫仝淞漫碧楾賛Π)

IMG_5981.JPG

いい結果を残してくれましたε=ヾ(*・∀・)/オメデトウ!

寒い中おつかれさまでした!!

次回もファイト(*´ε`*)

2017/1/13 金曜日

体育の授業〜(゚∀゚)

Filed under: 理学療法科 — yo @ 17:58:54

理学療法科のカリキュラムには体育の授業も組み込まれていますよ〜

真剣に試合中 ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(゜д゜)ノ
IMG_9108_R.JPG

IMG_9232_R1.JPG
お〜点数が入ったみたい!
みんな座学の授業より顔がイキイキしておるな!!??(・∀・)人(・∀・)ノ

IMG_9102_R.JPG

勝利の『ハイチーズ!』ヾ(*´∀`*)ノ

クラスのみんなで楽しく過ごしています♪

2017/1/11 水曜日

障がい者スポーツ

Filed under: 鍼灸科 スポーツ・美容鍼灸 — yo @ 10:19:58

グラウンドに行くと鍼灸科スポーツ・美容鍼灸の学生たちがわんさか(゚Д゚ノ)ノ

何をしているのやら・・・・・・??

IMG_8615_R.JPG

IMG_8546_R.JPG

障がい者スポーツ学の授業でした┗(`・ω・´)┛

アイマスクを付け、全力で走る・・・・・

視覚障がい者の方がどのような環境でスポーツを行っていくのか体験します!

幅広く活躍できるスポーツトレーナーを目指して

みんなファイト*。ヾ(。>v< 。)ノ゙*。

IMG_8619_R.JPG

2017/1/10 火曜日

柔整の臨床実習(p`・ω・´q)

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 12:44:24

柔道整復科の2年生が臨床実習を行っていたので潜入!!

IMG_9274_R.JPG

タオルをたたんだり、
IMG_9416_R.JPG

患者さんにタオルをかけたり

IMG_9360_R.JPG

電気治療を学んだり(`・ω・´)

授業で学ぶことのできないリアルな現場を体験できます!

が・・・・・なによりみんな緊張していました((((;´・ω・`))))

IMG_9629_R.JPG

IMG_9659_R.JPG
先生に教えてもらいながら「柔道整復師」の仕事を覚えていきますよ〜
在学中から実践を多く積んで、卒業後すぐに活躍できるよう

みんなにがんばってくださいね!!!(*●ω●)人(●ω●*)

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.217 sec. Powered by