2017/12/11 月曜日

来校日のお知らせ

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 13:15:00

2018年4月以降入学予定者のみなさまへ

来校日のお知らせです(`・ω・´)

今週土曜日、12:00〜本校で行われます。

何があるのか・・・???

去年のようすはこちら↓↓↓

IMG_6223_R.JPG

IMG_3965_R.JPG
IMG_6230_R.JPG

入学前までの勉強のしかたを学んだり、
在校生(先輩)や一緒に入学するお友達と交流したりと

今年もたくさんのイベントをご用意しております!!
みなさまのお越しをたのしみにしております(o〃_ _ )o

2017/12/8 金曜日

コアトレーニング!

スポーツトレーナーの学生がコアトレーニング

をしていました(*^-^*)

 IMG_0361_R.JPG

教員の手本を見て、いざ実践!(^^)!

 IMG_0356_R.JPG

指導役と体験役を交互に交代しながら、

楽しそうにトレーニング法を学んでいました(*´ω`*)

 IMG_0351_R.JPG

今後のトレーニング実践に活かしてください(^^)/

2017/12/6 水曜日

リンパ浮腫治療

Filed under: 理学療法科 — yo @ 13:26:49

リンパ浮腫の治療法を学ぶことができるのが

『福岡医療』の魅力のひとつ。

IMG_1746.JPG
理学療法科3年生たちが学んでいます(`・ω・´)/

IMG_1745.JPG

IMG_1744.JPG

みんなうまく巻けていますね(^ω^)

たくさんの知識・技術を身につけて

多くの患者さんを治療できる理学療法士になってくださいね!

2017/12/5 火曜日

東洋医学研究部(`・ω・´)

Filed under: 部活動 — yo @ 13:56:47

東洋医学研究部の活動は

さまざまな治療法による効果の検討などを行います。

今回は『刺絡鍼法』

IMG_3621_R.JPG

IMG_3637_R.JPG

『刺絡鍼法』とは・・・・
鍼で浅く刺入し、少量の血液を出して

気や血の流れをよくしていきます(・∀・ )

IMG_3614_R.JPG

東洋医学に興味のある方は

ぜひ入部!!一緒に勉強しましょう!!!!!。・ω・)ノ 

2017/12/1 金曜日

『病院見学』

Filed under: 看護科 — yo @ 16:48:01

看護科1年生が病院見学に行ってきました!

IMG_4762_R.JPG

病院で働いている看護師さんから話を聞き、

ますます職業理解と、自分たちの働くイメージが湧いたようです。

IMG_4789_R.JPG

3年後の『看護師』となった姿が楽しみですね(^_-)-☆

HTML convert time: 0.199 sec. Powered by